オゾン発生器

 オゾンとは・・・

オゾンオゾン

オゾン(O3)という言葉を聞いたことはありますか?
例えば、有害な紫外線から生物を守る「オゾン層」なら、ご存知の方も多いでしょう。

オゾンは大気中に自然に存在し、大気を自浄する働き(消臭・除菌)をしています。
オゾンは基本的に目で確認できませんが、臭いとして確認することができます。
森林などの爽やかな空気には、オゾンが含まれているのです。

オゾンは酸素(O2)と酸素原子(O)によって構成されています。オゾン分子(O3)は、きわめて反応性の高い物質であり、時間とともに安定した酸素(O2)に戻ろうとする性質をもっており、反応後は残留物を出さない、安全な物質です。

オゾンの強い酸化力は、除菌や消臭において、その威力を発揮します。細菌や悪臭物質の成分の多くは、酸素原子と非常に反応が速いので、オゾンによる除菌・消臭はとても効果的です。
芳香剤のように、悪臭を一時的に閉じ込めるのではなく、悪臭分子を酸化分解するので、臭いが戻ることはありません。
もちろん、二次公害に繋がる有害な物質を出す心配も一切ありません。
オゾンは、強力な除菌・消臭力をもちながら、環境に限りなく優しい物質と言えるでしょう。

オゾンの力で、強力に除菌し、ノロ・インフルエンザ、黄色ブドウ球菌・腸炎ビブリオ菌等のウイルスや細菌の繁殖を抑制!
また、車内のタバコやエアコンのにおい、室内のペットのにおいや生活臭、トイレの臭いの消臭に効果を発揮します!

病院医院、保育園、幼稚園、事業所、学習塾、店舗、ご家庭でノロ・インフルエンザ対策をお考えの方、一度ご相談ください。


消臭のしくみ

消臭のしくみ
当社では、オーニット㈱社製のオゾン発生器を取り扱っております。
下記の商品の他にも、広さや用途に応じて各種取り扱っておりますので、お問い合わせください。

テレビ番組「ほこ×たて」で、くさやと対決した最強脱臭器「剛腕」も取り扱っております!


価格一例


オゾン発生器お客様の声